
Job Rule
EPISODE 01
発送・納品・管理・確認
スムーズな進行で安心と安全を確保。
あなたの現在の仕事内容を教えてください
レンタル事業部で電話対応、配送、請求、入金管理などの業務を担当しています。中でもボリュームを占めるのは配送関連業務で、発送・納品の確認や段取りの確認を毎日行います。コロナ禍の頃はイベントの中止などで停滞感がありましたが、最近は状況も活発になり案件の数も増えてきて嬉しい思いもありますが、件数が増えても丁寧に進められるよう気を引き締めて取り組んでいます。見積り・請求などのお金に関することにも携わるので気を遣う部分もありますが、営業の方と連携しての二重にチェックを徹底して安心と安全を確保するように努めています。
業務では「良品の提供」「クレーム発生防止」の2点に気をつけ、商品の状況チェック、洗浄・動作確認、補修の要不要などの確認が速やかに行われるように各所と連携して、指示を出す場合には「わかりやすく的確な指示」が出せるように気をつけています。

Rewarding
EPISODE 02
充実感と達成感を大切に、
根気と強気で臨機応変に頑張ります。
仕事のやりがいを教えてください
仕事では「充実感」と「達成感」を大切にしたいと考えていて、何事にも丁寧な姿勢で確認を怠らず真摯に臨むように心がけています。突然発生した機材トラブルや緊急の案件に対して的確に対応が行えた時は、プレッシャーも凄いですがその分大きな喜びを感じます。
年末年始などの繁忙期には需要の高い商品へのオーダーの集中や急な追加など難しい問題が発生するなど、予定通りに行かないこともたくさんありますが、倉庫や業者間の連携を密にとったり、現場での効果的な売り場づくりから考察を行ってプランニングをするなど、臨機応変な対応ができるよう根気と強気で機転を効かせて頑張っています。
お客さまが必要としていることを分析して、想定外のことも含めていろいろな方向から提案出来た時。機材の問い合わせやトラブルシューティングなどで問題を捉えて的確に応えることが出来た時。案件を締めて請求書をお送りする時。お客さまの課題を解決することが出来て感謝の言葉をいただいた時。その時、その瞬間のそれぞれに大いに達成感を感じて清々しい気持ちになります。

Future goals
EPISODE 03
努力と時間と経験を蓄積して
豊かな人生にしたい。
これからの目標を教えてください
お客さまや営業の方が求めている事を察知して、求められるよりも先に提供できるようになりたいです。主体的・客観的な様々な視点から分析してお客さまの意向を捉えたり、営業バックアップ業務として見積書を作成したりスケジュールを共有するなど、一緒に仕事を進めさせていただく方の役に立てるよう細かな気遣いが出来るように成長していきたいです。目の前の事だけではなく周囲をちゃんと見て、営業の方やお客さまの求めているよりもそれ以上の成果を出せるよう頑張りたいと考えています。
プライベートでの目標は、旅行が好きなので、ホテルステイやグルメの趣味を充実させて、綺麗な景色を見たり、雄大な自然を感じたり、美味しいご飯をいただいたり、価値の高い時間と良質な経験を自分の中に蓄積していきたいと思っています。しっかり働いて稼いで、いろいろな所にアクティブに出かけていける人間を目指しています。ネクスト・ワンは福利厚生が手厚くて「休み」もしっかり取れるので、仕事も休日もメリハリ効かせて、人生を豊かにしていきたいです。
ある一日のスケジュール
DAIRY SCHEDULE
08:15
- 出 社
- メールと一日の予定を確認。
08:30
- 業務開始
- 当日の発送の確認と変更の有無などをチェック。
09:00
- 業 務
- いろいろな仕事があるので、優先順位をつけ効率よく進めます。
12:00
- ランチ
- 仕事の事は一旦忘れてリフレッシュ。
13:00
- 午後の業務開始
- 入金確認や請求書作成、翌日の配送の管理など。
17:15
- 終 業 / 退 社
- 翌日のスケジュールを確認して退社。